人気ブログランキング | 話題のタグを見る


創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

秋色さんぽ。。。

先日、とあるきっかけで、山梨・勝沼へ向かいました。。。
目的は、美味しいワインとタクアン(笑)

ここ数年、毎年のように通っているワイン屋さん、「まるき葡萄酒」さんがありまして、
美味しいワインが、「一升瓶」のサイズで手に入ります(笑)
そして、なかなか侮れないのが、「スモーク・ド・タクアン」です(笑)

秋色さんぽ。。。_d0150951_049624.jpg

うかがったこの日、工場を見学させてもらうことができまして、
手入れの行き届いたブドウ畑と、
重厚感たっぷりなワイン蔵を見せていただきました!


ワインとタクアンを仕入れた後は、
ちょっと足を延ばしてみようと、昇仙峡へ向かいます。。。

途中、昼ごはんで立ち寄ったお店が、たまたま、
今年のB級グルメの1番を決める「B-1グランプリ」の覇者、
「甲府 鳥もつ煮」を調理したお店。
「奥とお」の分店です。

秋色さんぽ。。。_d0150951_0563152.jpg

おそばは、ザルに小分けされて出てきますが、
なんと、「お代わり自由!」
1人前が大体ザル3枚と言われましたが、
この日、7枚食べた僕(笑)

鳥もつが、また甘~く煮込んであって、
まさに「B級グルメ」の王道です!
秋色さんぽ。。。_d0150951_0574494.jpg



結局、昇仙峡に着いたのは、
午後もいい時間になってから(笑)
秋色さんぽ。。。_d0150951_121127.jpg

(あ~、カップル、いいね!)

秋色さんぽ。。。_d0150951_1222628.jpg

強行軍な1日でしたが、
でも、まぁ、楽しめたんじゃないかな?
(ボク的には、ワインとタクアンがあれば、言うことなし(笑))


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
by beshowdo-showemon | 2010-11-23 01:11