創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

すごいぞ、ワミー!(続編)

検索で、ヒット数が増え続けているので、
そろそろ書かないと怒られそうです、ワミーのこと(笑)

以前ご紹介した、オモチャの「ワミー(Wammy)」。
つなげて形を作るという意味では、ブロックと一緒。
ところが、「曲がる」というのが、このワミーのすごいところ!

d0150951_22453744.jpg

これが、パーツ4つをくっつけてみたところ。
なるべく縦長になるように仕立て上げた、細身のワミーちゃん。
(写真が下手なのは、ゴメン遊ばせ!^^)

d0150951_22471447.jpg

これが、同じものをちょっと潰してみたところ。
はずしたり、組み替えたりは一切していません。
おだんごワミーちゃん。
(写真が下手なのは、もう知ってるでしょ?^^)

ブロックは、一度カッチリはめたら動かなくなるけど、
ワミーは、はめた後の方が変化があるから難しい。。。
(この変化を想像するのは、子供の方がすごい上手!)

ちなみにこれが、うちのカミさんがテキストを参考にして作った車。。。
d0150951_22501647.jpg


ブロックとは違って「柔らかい表現」が楽しめる、ワミーです。
(ちなみにカミさん、ワミーで観覧車に挑戦してます(笑))

あ、ちなみにこの商品、微笑堂では取り扱っておりませんので、念のため^^
(いったい微笑堂は何を扱っているのか、永遠に謎?)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-06-29 22:59