創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:未分類( 28 )

秋色さんぽ。。。

先日、とあるきっかけで、山梨・勝沼へ向かいました。。。
目的は、美味しいワインとタクアン(笑)

ここ数年、毎年のように通っているワイン屋さん、「まるき葡萄酒」さんがありまして、
美味しいワインが、「一升瓶」のサイズで手に入ります(笑)
そして、なかなか侮れないのが、「スモーク・ド・タクアン」です(笑)

d0150951_049624.jpg

うかがったこの日、工場を見学させてもらうことができまして、
手入れの行き届いたブドウ畑と、
重厚感たっぷりなワイン蔵を見せていただきました!


ワインとタクアンを仕入れた後は、
ちょっと足を延ばしてみようと、昇仙峡へ向かいます。。。

途中、昼ごはんで立ち寄ったお店が、たまたま、
今年のB級グルメの1番を決める「B-1グランプリ」の覇者、
「甲府 鳥もつ煮」を調理したお店。
「奥とお」の分店です。

d0150951_0563152.jpg

おそばは、ザルに小分けされて出てきますが、
なんと、「お代わり自由!」
1人前が大体ザル3枚と言われましたが、
この日、7枚食べた僕(笑)

鳥もつが、また甘~く煮込んであって、
まさに「B級グルメ」の王道です!
d0150951_0574494.jpg



結局、昇仙峡に着いたのは、
午後もいい時間になってから(笑)
d0150951_121127.jpg

(あ~、カップル、いいね!)

d0150951_1222628.jpg

強行軍な1日でしたが、
でも、まぁ、楽しめたんじゃないかな?
(ボク的には、ワインとタクアンがあれば、言うことなし(笑))


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-23 01:11

シャシンノチカラ 4歳のデビュー作^^

d0150951_23411226.jpg

先日、4歳の娘が初めて撮った写真の焼きあがりを見て、
ちょっと驚いちゃったのなんのって。。。

な~ンとも、作品風になるのがスゴイ!
焼き手のmonogramさんのスゴさに感激です!
d0150951_23413325.jpg


正直、娘の撮ったものなので、
「写っていればいいや」程度しか思っていなかったのです。。。
d0150951_23415633.jpg
d0150951_23421487.jpg
d0150951_23422870.jpg

[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-23 23:43

気配。。。

d0150951_6512531.jpg

(カミさん撮影)Canon IXY 810IS
d0150951_6465059.jpg

(笑衛門撮影)Canon EOS 40D + SP AF28-75mm F2.8 XR Di
もうすでに何人か、お腹の中に。。。!?

横浜開港150周年記念に、
4月28日に開幕する「開港博Y150
何が起こるか、楽しみです^^

つづきます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-27 06:57

こだわりの。。。

d0150951_2201963.jpg

ド~ン! と構えたこの物体。
霜降りの肉じゃぁないんです^^
その正体は「塩」だそうで。。。

先日お邪魔した焼き鳥屋さんでのひとコマ。
こだわりは「塩」だそうで、
色々なお塩で楽しませてもらえます。。。

d0150951_2223169.jpg

金おろしの上に乗っているのは砂糖でも、片栗粉でもありません。
これも「塩」です。奥に写っている雪塩という名前のお塩。
トマトスライス専用(!?)に使っている「お塩」だそうで^^
トマトスライス専用って!^^

ちなみに石っころみたいのが2つ、赤と黒と写っていますが、
これも「お塩」、、、「岩塩」だそうです。
赤い方は、甘みのある「お塩」←ホントに甘みを感じつつしょっぱい(笑)
黒い方が、ゆで卵のような味のする「お塩」(笑)

金おろしで削って舐めさせてもらいましたから、
も~ビックリです!^^
いい勉強させてもらいました。。。 またお邪魔させてくださいね!


追伸:
 修理に出していたカメラが戻ってきました。
 「症状は再現されませんでしたが、、、」と書かれていてビックリ!
 でも、シャッター関連の部品は交換されていて、
 帰ってきてからは快調です!
 ありがとうございます! cannonさん!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-12-15 22:18

そっちがそうなら、ワタシだって。。。

d0150951_2352623.jpg

パオ~ン! 篤姫の衣装を探してこなきゃ。。。
(小田原城址公園にて、象の「ウメ子」より)


HDDを整理してたら出てきたので、思わず。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-11-12 23:18

お化粧中。。。

d0150951_1411260.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸
 念願のデジイチ、我が家にやってきました!
 ただいま、試行錯誤中。。。。
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-08-08 02:00

本日、暑気払い中につき。。。

日本にはいい風習があるもんですね~
「暑気払い」

本日、職場の暑気払いがありました。
d0150951_185837.jpg

くわぁ~! たまりません!

珍しいお酒「らっかんしょ」も登場して。。。
d0150951_1115695.jpg

落花生の焼酎です。

飲みやすいのに、落花生の香り。。。
(土の臭いというより、落花生の皮の香ばしい感じ)

すごいのは、課長自ら「お取り寄せ」のカミニソ
d0150951_1172370.jpg

産直だそうで、缶詰にラベルもありません(笑)

d0150951_1211753.jpg

いろいろな品が目を楽しませながら、
夏の夜の暑さは過ぎてゆきます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
ついに。。。手を出してしまいました。デジイチ。。。
ただいまお取り寄せ中。。。
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-08-01 01:23

空港工事中!

静岡県島田市シリーズ第2弾!

「富士山静岡空港」の工事現場が見れるという情報を聞きつけ、
蓬莱橋の後に行ってビックリ!

「舗装を直しています」とか、
「下水管の工事をしています」とか、
工事の看板の表現が変わったな~とは思っていましたが、
この看板の列!
d0150951_2328351.jpg

「空港工事中」
表現がストレートです!^^
そんなに訴えなくても、1枚見れば充分に判りますってば!^^

今年度中に開港の予定だそうで、
d0150951_23333630.jpg

ターミナルビルも完成していました。
(遠すぎて、よく写ってませんが。。。)

滑走路の長さは、2500mだそうで、
d0150951_23361234.jpg

クレーンがトゲトゲのように伸びてるし、
(やっぱりピンボケ)

d0150951_2337621.jpg

ショベルカーとかもメチャメチャでかいです!
(比較対象の後ろのダンプが動いちゃった^^)

空港を作るって、そうそう見れないよな~、と実感。。。

いい経験させてもらいました。静岡県島田市<(_ _)>


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-07-25 23:46

ギネス100円!

先日、静岡県島田市におじゃましました。
と、いうのも、「世界一の長さを誇る木造歩道橋」
蓬莱橋があるというので、
ドライブがてら、見に行ってみたんです。。。

d0150951_21422480.jpg

勢いで行ってはみたものの、車でも片道2時間半。。。
なかなかのドライブです(笑)

d0150951_215103.jpg

↑ギネスブックに登録された証だそうな。。。

「箱根八里も馬なら越すが、越すに越されぬ大井川」と言われ、
東海道の難所として知られた大井川に架かっている橋なので、
d0150951_21594969.jpg

向こう岸まで、見渡せません。。。
(写し方が悪いというご指摘は、ごもっともで。。。<(_ _)>)

料金所の、気さくな「おね~さま」が、教えてくれます。
「向こう岸? 基本的にはな~ンにもないけど、鐘つき堂とかあるよ~
 往復でどれくらいかかるか?
 そうだな~、40分くらいかな?
 これだけ暑いとね~、渡るにはなかなか勇気がいるよね~
 橋の途中じゃ休むところないし。でも、川の真ん中まで行けば、
 気持ちいい風が吹いてると思うよ~」

ちなみに、通行料は、大人、自転車が100円、
子どもが10円(ずいぶん安い)
1ヶ月定期券(800円)もあります。

個人的には、渡っている途中の写真も撮りたかったのですが、
娘たちにとっては、この暑さが尋常じゃないらしく、
d0150951_22341148.jpg

簡単に挫折です(笑)

まぁそれはそれで楽しいドライブになったのですが、
それは次回のお楽しみ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-07-23 22:37

願い

d0150951_0355046.jpg


陽の光を眩しいと感じ

公園で飲む水にのどを鳴らし

めいいっぱい背伸びをする娘たち

d0150951_0443437.jpg



それは親として、
知らぬ間の成長に、心躍る発見をした瞬間



夕焼けを見つけ

感嘆の声を上げ

そのまま静かに魅入る娘たち

d0150951_0564536.jpg



それは親として、
守るべき、遺すべき財産を見つけた幸せの瞬間



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-07-14 01:00