創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:いろいろなおはなし( 19 )

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ブログを更新できないまま、早3か月。
皆様のところにお伺いもできず、申し訳ありませんm(__)m

微笑堂閉店?とか、
笑衛門失踪?とか、

全然ありませんから!^^

少々仕事が追い込み時期でして、
しばらく更新が滞ります。。。

しばしお時間をいただきたく。。。m(__)m


2010年 正月
 微笑堂笑衛門
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-01-05 02:22 | いろいろなおはなし

少々。。。

皆様のところにもお伺いすることができず、申し訳ありません。。。

ちょっと体調不良でして、しばし更新が滞ります。。。


更新できましたら、改めまして、皆様のところにお伺いいたします<(_ _)>


 ~微笑堂笑衛門~
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-06 00:05 | いろいろなおはなし

おめでとう! その2

2月14日は、言わずと知れた!?
「ボクの誕生日!」

おめでとう! オレ!^^
d0150951_0504637.jpg

(1日早いけど、家族が作ってくれたケーキです。
 うまく切ると、ハート型のカットケーキになるというスグレモノ^^)

身体は歳をとっても、心の若さは失いたくない^^
「近頃の若いモンは、、、」なんて言葉を耳にしたら、
「それってボク!?」と、ノリノリに、過剰に反応してみたりする(笑)
(でも、職場の後輩に突っ込まれた。。。
  介護保険料の負担まで、あと2年だと(汗))

ちなみに微笑堂では、、、
誕生日プレゼントやチョコレートは、
販売しておりませんので、ありからず。。。
(↑相変わらず取り扱い品目が謎^^)

なお、ボク宛の誕生日プレゼントや、ありがたいコメントは、
前後半年間受け付けていますので、ご遠慮なく!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-14 00:57 | いろいろなおはなし

おめでとう!

d0150951_0512590.jpg

同じ風景を見つめる2人


見つめているのは、風に乗るカイトではなく、


同じ糸を掴んだという、2人の出会い。。。


そう、、、上昇気流に乗ってどこまでも行こう!


風に乗るカイトが強く大きく羽ばたくように。。。
それがあるべき姿だと、気づいた2人のために。。。




新姓「田中さん」に贈ります^^




心を込めて、おめでとう!




さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-07 01:30 | いろいろなおはなし

祝! 開設1周年!

d0150951_23325931.jpg

(ニアミスじゃないですぜ!)

ブログを始めて1年が経ちました!

何も判らず、
日常のコネタ的なもので、
ちょっとホッとできればいいか、
なんて気持ちで始めた初めてのブログです^^

今でも変わらず、徒然なるままに。。。
(写真が面白くなってきたので、
 ネタ的には写真が多いですが^^)


色々な方に支えてもらいながら、
1年を迎えることができました。
ありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-24 23:34 | いろいろなおはなし

謹賀新年!

d0150951_22462358.jpg

あけましておめでとうございます!

ブログを書き始めて迎える初めてのお正月です。
このブログを続けることができたのも、
アクセスいただく皆様のカウントや、
暖かいコメントやに支えられてのこと。。。

本当にありがとうございます!

ブログを始めてみてからというもの、
色々な勉強をさせていただいています。
言葉のことはもちろん、写真や、大げさに言えば、
「日常を楽しむ術」もその中に入るかもしれません。。。

アクセスいただいている方、
コメントをいただいている方、
関わりをいただいているすべての方。。。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


2009年正月
   微笑堂笑衛門
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-04 23:00 | いろいろなおはなし

シミルね~

d0150951_2202197.jpg

「パパ~! タイヨウって、シミルね~。。。」

ウ~ン、間違ってもないようだけど、あってもないような。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-10-30 02:27 | いろいろなおはなし

いよいよ正念場。。。


どうやら、また時期がやってくる。。。

「失敗は許されない」という緊張と意気込み。。。
期限と極限に追われながら、1日が24時間しかないことを痛感する日々。。。

仲間と家族に支えられながら、明日の出陣に備える。。。

枕元にペンとメモ帳を置きながら。。。
また今日も浅い眠りにつく。。。
d0150951_1595292.jpg



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
 ちょっと仕事に追われそうです。
 コメントへのお返しや、皆様のところへお伺いするのが遅くなりそうです。
 なにとぞご容赦を<(_ _)>
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-09-17 01:14 | いろいろなおはなし

どんだけ~!?

新車が納車になった職場の後輩O君。
納車前、「買っちゃいましたよ~」と、とても嬉しそうながら、
「実は。。。」と、運転下手もカミングアウト。。。

O君の運転下手は、会社では有名な話らしく、
職場のみんなは、車の「その後」がちょっと心配。。。

納車から2週間ほど経って、
職場でO君の新車の話が持ち上がった。

「新車の調子はどうよ? 運転は慣れてきた?
 なんだかんだ、もう結構走ってるんじゃないの?」

O君は、よくぞ聞いてくれました! と言わんばかりの
嬉しそうな声で答えた。

どんだけ~!?
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-07-18 02:19 | いろいろなおはなし

勧誘電話で完遊!?

最近、職場に勧誘電話がかかってくる。
どこから情報を仕入れているのか、まるで関係者を装って勧誘電話。
昔は先物やら金やら怪しいダイヤやら、
最近は、マンションやらお墓(?)やら。。。

「値上がり確実なものなので~。。。」
(おいおい、そんな確実なら、ご自身で買われたら?)
たいていそんなツッコミを入れたくなるような、勧誘電話。。。

そんな時、思い出すのが、当時、隣の課にいた係長。
電話の声が大きいその係長の、勧誘電話の断り方といったら、
同じフロア中の注目の的。。。

決めの台詞は、
「その話がサ~、すンごくいい話っていうのはサ~
 よ~く、俺、ホントにサ~ ホントによ~く判るよ~
 でもサ~、ごめんな~。 いやぁ~、ダメなんだよね~
 死んだじっちゃんの遺言サ~
 それだけには手を出しちゃいけねぇって、きつく言われてんだよ、俺サ~
 え? じっちゃんが死んだのがいつかって?
 そんなサ~、お互いにサ~、悲しくなる話は無しっこだよ~
 涙が出てきてサ~、話が続けられないよ~」

キツネとタヌキのばかし合い。どちらも役者です。
確かこの係長、お父さん存命です。絶対に遊んでます。
周りも、いつ、係長の決め台詞がでるのか、
今か今かと待っています(笑)

ところがこの台詞、素人がマネしようとすると、たいてい、噛みます(涙)
その時はその時で、予想のつかないシドロモドロの展開になりますが(笑)

皆さんは、どうやって切り抜けているのでしょうかね?
よろしければ切り抜け方をご教授くださいませ<(_ _)>

さぁ。明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-07-08 23:23 | いろいろなおはなし