創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:Canon EOS 7s( 9 )

ヒマワリとペンギン^^

実は、30年以上ぶりに訪れた上野動物園です。
変わったなぁとかいう印象もあるはずもなく、
もう、間違いなく、上野動物園初心者(笑)

娘たちにせがまれていなかったら、
なかなか行こうとは思わないところでしょう^^

d0150951_21321063.jpg

EOS 7s + EF24-105F4LIS
この帽子、松本潤さん主演のドラマで、
子役がかぶっていたとカミさんが(笑)
どこまで、嵐フリークなのか(笑)


大事件、その2です!
ついに手を出してしまいました。。。
キャノンの「白玉」。。。

娘の運動会もあり、望遠を探していたのですが、
旧型の中古なんですが、程度の良い物を。。。
今日、試写に行ってきたので、
そのうち、お披露目したいと思います^^


実はもう一本、白のL単が気になってます。。。
カミさんには、チョ~内緒ですが(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-03 21:42 | Canon EOS 7s

船出!

d0150951_23595529.jpg

異動になりました!

ボクとしては、希望の異動で、
後輩にとっては、「想像してはいたけれど」
てな感じらしいのですが。。。

そんなことは、2年も前から判っていたこと。
後輩の心配を気にしつつも、ボクも新しいことに
チャレンジさせてもらうことにしました。

新年度になって、後輩の眼の一途さ。
ボクの心配は、杞憂に過ぎなかったかもしれません。
その答えは、彼が自ら示してくれるでしょう。

ボクとって、間違いなく「船出」です。
舳先には、どんな景色が広がっていくのでしょう。
このドキドキを、どう伝えたものでしょうか?

いろいろ勉強して、
行き先を間違えないようにしなければなりません。

そんな船出記念に、新しいカメラとレンズに手を出してみました^^
(だってキャッシュバックだったんだもん。。。)

4,5月は、とてつもなく忙しいらしいですが、
ゆっくり、じっくりと
馴染んでいきたいと思います。。。

まだ少々、皆様の
ブログへのお伺い&コメントをが遅れます。
見棄てずにご容赦をm(__)m


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-04-06 00:28 | Canon EOS 7s

羽ばたこうよ!!

まったくもって、お久しぶりの笑衛門です。

3月も下旬、年度末の大詰めになって、
毎年恒例の風が吹いてきました。
人事異動という「春の嵐」です。

今年の風は、僕にも吹いてきそうです。

d0150951_22431099.jpg

飛び立てるのか?
羽ばたこうよ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-03-24 22:47 | Canon EOS 7s

ばんざ~い!^^

よく意味わかんないけど、
バンザ~イ!
d0150951_1442634.jpg


バンザ~イ!
d0150951_1443911.jpg


バンザ~イ!!^^
d0150951_1445149.jpg


横須賀の「軍港めぐり」っていうツアーに参加しました^^
ネーミングがすごいのよね。「軍港めぐり」。。。

海上自衛隊が10隻程度しか保有していない潜水艦が、
3隻も写ってる!(別に海上自衛隊ヲタではないですゼ)

この日、海軍カレーも食べたし。
きっと、また行っちゃうんだろうな。。。

Solaris400 青が面白い!!

Canon EOS 7s + Solaris400
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-10-01 23:58 | Canon EOS 7s

安らぎ。。。

d0150951_036357.jpg

Canon EOS 7s + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

撮った写真を見返してみると、
疲れているときに、葉っぱ写真を撮ることが多い。。。
葉っぱに何を求めてるんだろ、オレ^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-19 23:34 | Canon EOS 7s

なかなかどうして^^

d0150951_0443187.jpg

Canon EOS 7s + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

「ちょっと~! こっちむいて~!!」と声をかけたら、
2人でこんなポーズを。。。^^

なかなかどうして。。。
撮られることを意識しはじめちゃったかな?^^

娘1号&2号の撮られる仕草に、
すっかりやられてしまった笑衛門です^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!



追伸:
 ブログをすっかり放置していましたが、
 やっと嵐のような忙しさが、一段落しました。。。

 なかなか記録を作りましたよ!^^

 自宅で食事を取れない期間、1か月以上。。。
 (コンビニ弁当を全種食べつくしました^^)

 イベント前後の3日間、職場に宿泊し、
 (きっと壁に布団が立てかけてあっても、
  訳なく寝れたと思いますけど^^)

 最終日の労働が20時間。。。
 (1日は24時間しかないのに~)

 1か月の残業が200時間。。。
 (記録に残した部分で。)

 また1か月後に、新たな嵐が来る予定です^^
 でも、頑張って更新していきますよ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-15 22:32 | Canon EOS 7s

みてみて!

d0150951_1324722.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ+ NEOPAN PREST

「お花じゃなくて、わたしもみて~!」


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-07-01 01:52 | Canon EOS 7s

なかなかどうして。。。

d0150951_23505389.jpg

Canon EOS 7s + EF50mm F1.8Ⅱ + CENTURIA200
先日、腕時計をオーバーホールに出しに横浜、元町へ。。。
もちろん、EOS 7sの初撮りを兼ねて^^
元町の片隅に隠れていた郵便ポストををパチリ!^^

d0150951_0261687.jpg

このカメラ、EYE CONTROLという機能があって、
ファインダーを覗いた視線の先にピンをあわせてくれます。
(これ、決まるととても気持ちいい^^)

でも、視線入力を学習させ始めたばっかりなので、
チョイチョイ、意図しないところにピンを合わせてくれます(笑)
(ハズした時に、独りでボヤいてる姿は見せたくない^^)

シャッター音がとっても気持ちいい。
手に程よくなじむ大きさ。50mmがすごくフィット!

ますます色々試したい、今日この頃です^^
でも、デジイチと比べると、すごくピンが薄いんだよな~
ボケボケだ~(涙)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-02 00:27 | Canon EOS 7s

フィルムカメラを買っちゃった!^^

先日、実家で10ン年前のフィルムカメラ(EOS Kiss)を
見つけてからというもの、
フィルムの面白さを再認識してます^^

いろんなフィルムで撮ってみたい、という
欲望に負けて、新しく中古のフィルムカメラを手に入れました。
d0150951_1463996.jpg

Canon EOS 7s です。

これから、色々試していきたいと思います。
どうぞよろしくです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-27 01:52 | Canon EOS 7s