創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:Canon EOS 5D Mark2( 20 )

ふたご座流星群2012

d0150951_2235675.jpg

先日、職場に発足した写真部(仮)のメンバーと、ふたご座流星群を撮影に、西湖へ。

d0150951_22433593.jpg

15+5Sec.×90枚合成

d0150951_223340100.jpg

明暗長短、様々な流星が見れたけど、なかなかカメラに収まらない(笑)

d0150951_22265096.jpg

氷点下7℃で湖面に映る富士!
撮影中は、身の回りのすべてのものに霜が降りる状態。

d0150951_22391665.jpg

6時間の観測で、100個以上の流星は見たと思うけど、
カメラに軌跡が収まったのは、かろうじて10個ほど。
午前3時前、降り注ぐ方向の違う流星が偶然写っていた!


いろいろな撮り方を試してみたけど、
やっぱり楽しい! いい経験をしたなぁ。
次回はまた違った撮り方を試してみたい。
一緒に行ってくれたメンバーに感謝!


さぁ、明日も商売!勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2012-12-26 23:12 | Canon EOS 5D Mark2

ゆるく沖縄

8月の頭、沖縄へ家族旅行に行きましてね。
2泊3日のツアーだったけど、久しぶりに「旅行」っていう感じを満喫してきました。

とは言うものの、天気はあいにくの曇り空。
カラッとした沖縄らしい空には中々出会えず。
d0150951_0334826.jpg

ちょっとソラリス200っぽくいじってみた(笑)

d0150951_0335276.jpg

雨を気にしながらの首里城のシーサー。

d0150951_0335568.jpg

こんなシーサーも発見!
よくよく考えてみたら、晴れてない沖縄もゆる~いシーサーも全部ひっくるめて、沖縄なんだよね。

d0150951_0335737.jpg

美ら海水族館は凄かったなぁ
見飽きなかったもんな、この水槽。

ゆるりとした沖縄をもっと感じたかったから、次回はツアーじゃなく、レンタカーにしようと痛感。

最終日には天気も晴れ、ビーチ日和!
d0150951_034018.jpg


海が綺麗!
d0150951_03428.jpg



南っぽい写真も
d0150951_034475.jpg



d0150951_034660.jpg

全日空のスチュワーデスさん、チビ達にも僕にも←ここ重要。優しくて、楽しい空の旅を楽しめました!
でも、毎年毎年飛行機に乗って旅する事はできないから、来年は、車で旅に出てみようかな?(笑)
[PR]
by beshowdo-showemon | 2012-08-24 23:30 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。その4

d0150951_017502.jpg

2人の会話…

俺達カップルに見えるかな!?
つてか、男2人だぜ。俺達…


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2011-02-09 00:20 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。その2

d0150951_101536.jpg

風景じゃなくでも、夜景って言っていいよね?
たまにはちょっと、大人の雰囲気で。。。^^

マリンタワー内で開催された、
クリスマスパーティーでの1コマ。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-22 01:01 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。

d0150951_0531039.jpg


50mmだって、いいじゃない!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-07 00:54 | Canon EOS 5D Mark2

ドリドリドリ~2

d0150951_054090.jpg

先日、地元の自動車工場で行われたイベントでのこと。。。

d0150951_0585822.jpg

近く発売される電気自動車の試乗や、
プロテストドライバーのデモ走行を楽しみましたよ!

d0150951_0554958.jpg

「職人の文化祭」って感じで、
心の中で唸ってしまいました

ちょっといじくっちゃいましたが、見た目はこんな感じ(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-20 01:02 | Canon EOS 5D Mark2

タイムスリップ

d0150951_014747.jpg

レトロとかいう言葉じゃなくて、
たたずまいが時間を超越している感じです。
千葉県銚子の銚子電鉄。。。

d0150951_2356973.jpg

ボロいと言えばボロいし、
それは否定できないけど。。。。

d0150951_23561813.jpg

むしろ、「時間」という概念が、
「喉が渇いた時に飲む水は甘いか?」という問いにも似て、

それがそうであっても、そうでなくてもかまわない。。。

そんな空気に包まれている。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-09 00:05 | Canon EOS 5D Mark2

ただ、まっすぐに。。。

d0150951_2293343.jpg

千葉県、銚子電鉄。。。
ただただ、まっすぐな電鉄なんです。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-25 22:10 | Canon EOS 5D Mark2

二人。。。

d0150951_23242319.jpg



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-21 23:29 | Canon EOS 5D Mark2

ザ・タップダンサー

d0150951_21525093.jpg

大きな赤レンガ倉庫の前に置かれた
それは、とても小さな板きれの上での出来事だった。。。

背の高い彼は、その小さい板きれの上に立つと、
まず、腕を大きく振り始め、
腕に合わせて身体を揺らし始めた。。。

タ・・・タン・・・タ・タン・・・
タトゥタ・・・タトゥタ・・・・
タクタ・タクタ・・・

d0150951_2157463.jpg

小さい板きれは、まさにステージで、
軽快な靴音が、大きくリズムよく響いた。。。

d0150951_21534273.jpg

あ、タップダンスだ!

周りの人が気付き、歩行の足が止まる。。。
タップはスピードを増していく。。。

タップのリズムは途切れることなく、
周りを魅了していく。。。

ほどなく、曲が終わり、
ダンサーは、ホッとした表情を見せた。
湧き上がる拍手。。。

ヒラヒラと舞った身体とリズムは、
間違いなく、観客の心も空に舞わせた。。。

ほんの5分ほどの出来事が、
この日を印象に残る日にした。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!

追伸:
 白玉を買った日にテストシュートです。
 軽い気持ちで撮ったのですが、
 レンズに怒られた気がします(涙)
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-18 22:05 | Canon EOS 5D Mark2