創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:いべんと ( 11 ) タグの人気記事

YOKOHAMA夜景。。。その2

d0150951_101536.jpg

風景じゃなくでも、夜景って言っていいよね?
たまにはちょっと、大人の雰囲気で。。。^^

マリンタワー内で開催された、
クリスマスパーティーでの1コマ。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-22 01:01 | Canon EOS 5D Mark2

ドリドリドリ~2

d0150951_054090.jpg

先日、地元の自動車工場で行われたイベントでのこと。。。

d0150951_0585822.jpg

近く発売される電気自動車の試乗や、
プロテストドライバーのデモ走行を楽しみましたよ!

d0150951_0554958.jpg

「職人の文化祭」って感じで、
心の中で唸ってしまいました

ちょっといじくっちゃいましたが、見た目はこんな感じ(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-20 01:02 | Canon EOS 5D Mark2

出現。。。

d0150951_2244494.jpg

買ってしまいました。。。
白レンズ。。。

d0150951_2245328.jpg

バッテリーグリップを付けておくと、
前後のバランスがとてもよくなりますが、
その反面、ものすごく攻撃的な風貌になります。。。

重量は、すべて装着して約3キロ。
ちょっとしたダンベル並みです。。。
d0150951_22452074.jpg

EF70-200mm F2.8L IS USM

型落ちだなんて、とんでもない!

存在感といい、吐き出す画といい、
撮影者への要求度合いといい。。。

ねじ伏せたくなるような、
頼もしく感じるような、
そんなレンズです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-16 23:22 | Canon EOS 5D Mark2

大事件! ビールと北川景子が我が家にやってきた!

d0150951_032305.jpg

F2.8で、このピンの薄さ(笑)

実は、先日応募したアサヒビールのキャンペーン^^
新製品の試飲モニターを募集していますってヤツに応募しました。

そしたら今日、送られてきました。
350ml缶ビール2本^^
「アサヒ くつろぎ仕込み4VG ~麦から生まれたくつろぎの香り~」
それと、北川景子ちゃんの写ったパンフ^^

「くつろぎ仕込」は、
アサヒを代表する「スーパードライ」とは
まったく対照的な第3のビール^^

夜の時間に、ゆったりと味わうためにいいかも^^
「麦の香り」がとても豊かで、
ビールのような苦味はなく、軽めの味わい。

香りがとても豊かなので、
缶のままか、グラスに泡立てて飲むのがいいかな?
と思います(←すっかり宣伝(笑))

モニターキャンペーンだったということを別にしても、
我が家的には「あり」ですなー^^


みなさまも、見かけましたら、お試しください(笑)



なお、この商品は、
微笑堂では扱っておりませんので、念のため(笑)
(↑いつになったら、商品が判明するのか?)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-30 01:08 | Canon EOS 5D Mark2

Smooth Ace

d0150951_245548.jpg

子供たちにも「秘密のデート」は、
横浜、赤レンガ倉庫内の「Motion Blue YOKOHAMA」でおこなわれた
Smooth Ace」のライブです!

「Smooth Ace」(スムースエース)
男性2人、女性2人のコーラスユニットです。

このグループの歌声に出会ったのは、今から約10年前。
結婚前にカミさんと一緒に見ていたテレビでのことです。

ア・カペラを意識しつつ、力強く響く独特の歌声と、絶妙なハーモニー。。。
「歌う」って「伝える」ことなんだな、と、つくづく実感した時間^^

何気なく見ていたテレビから流れてきた「その1曲」に衝撃を受け、
それからCDストアでアルバムを見かけるたび、チョイチョイ買っていました^^

ここ数年、CDショップで見かけることも少なくなったので、
「解散してしまったのでは!?」と勝手に思い込んでいたのです。。。。

なんてことはありません。
グループメンバーの産休やらなんたらで、一時的に活動を休止していたらしく、
どうやら最近、活動再開したらしいのです。。。

赤レンガ倉庫で、偶然に「Smooth Ace」の文字を見つけ、
それで今回のデートになったという具合です!

「大満足」なライブでした!^^
あのテレビ以来、あの歌声をナマで聴いてみたい!と思っていましたから、
10年来の願いが叶った日になりました^^

宣伝チックになりましたが、取り急ぎ感動を!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-11 02:35 | Canon EOS 40D

秘密のデート

d0150951_10365287.jpg

SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「夫だから」とか「妻だから」なんてコトを考えずに、
「父だから」とか「母だから」なんてコトも考えずに、

いろいろさっぱりおいて、今日は出かけよう。。。




























今日、子供を実家で預かってもらえる!ってことで、
久しぶりに、カミさんと2人だけでお出かけです^^

ライブのチケットが取れたので、
生音を聞きながら飲むのもいいな~とか
思っていますが、、、、



















あ!



車で行くんだった!(オレは飲めないじゃん。。。)



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-09 10:58 | Canon EOS 40D

入園式。。。

先週、娘1号の入園式でした^^
d0150951_0363346.jpg

入園児の迎え入れを華やかに飾る、満開の桜。。。

d0150951_0365343.jpg

桜吹雪も祝福のよう。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
まったく入園式には関係ないのですが、
今日の夜、寝巻きに着替えたら、
太もも周りでなにやら違和感が。。。
こそこそと動き回る感じは、絶対に昆虫。。。

噛まれてなるものかと、急いで寝巻きを脱いでみたら、
出てきたのは、「カメムシ」。。。

よく臭い液を出されなかったなぁ~と、
ホッとしたのもつかの間、もしかして、、、、の思いが脳裏を。。。





「加齢臭」にカメムシが騙された!?
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-14 00:43 | Canon EOS 40D

ハッピバ~ズデ~ チュ~チュ~!

d0150951_23362526.jpg

それは4年前に起こった、突然の出会いだった。。。
まだあと、2か月近く先だと思っていたのに、

キミを迎える準備を整えたその翌日に、
キミはこの世に、大きな声を響かせた^^
小さな、とても小さな体から絞り出す、大きな声だった。。。

生まれて数日は、10cc、、、
たった10ccのミルクも飲めなかったキミが、
今日は、「ごちそうさま」をした後にケーキを食べようとしている^^

d0150951_2355328.jpg

そんなお姉ちゃんに向かって、2歳の妹が歌を歌い始めた。

ハッピバ~スデ~! チュ~チュ~!
ハッピバ~スデ~! チュ~チュ~!
ハッピバ~スデ~! ディア、さとみ~!←なぜか姉ちゃんを呼び捨て^^
ハッピ~バ~スデ~! チュ~チュ~!

チュ~をしたいのは、お前たち2人にだ!(笑)


あぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-23 23:29 | Canon EOS 40D

おめでとう! その2

2月14日は、言わずと知れた!?
「ボクの誕生日!」

おめでとう! オレ!^^
d0150951_0504637.jpg

(1日早いけど、家族が作ってくれたケーキです。
 うまく切ると、ハート型のカットケーキになるというスグレモノ^^)

身体は歳をとっても、心の若さは失いたくない^^
「近頃の若いモンは、、、」なんて言葉を耳にしたら、
「それってボク!?」と、ノリノリに、過剰に反応してみたりする(笑)
(でも、職場の後輩に突っ込まれた。。。
  介護保険料の負担まで、あと2年だと(汗))

ちなみに微笑堂では、、、
誕生日プレゼントやチョコレートは、
販売しておりませんので、ありからず。。。
(↑相変わらず取り扱い品目が謎^^)

なお、ボク宛の誕生日プレゼントや、ありがたいコメントは、
前後半年間受け付けていますので、ご遠慮なく!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-14 00:57 | いろいろなおはなし

祝! 開設1周年!

d0150951_23325931.jpg

(ニアミスじゃないですぜ!)

ブログを始めて1年が経ちました!

何も判らず、
日常のコネタ的なもので、
ちょっとホッとできればいいか、
なんて気持ちで始めた初めてのブログです^^

今でも変わらず、徒然なるままに。。。
(写真が面白くなってきたので、
 ネタ的には写真が多いですが^^)


色々な方に支えてもらいながら、
1年を迎えることができました。
ありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-24 23:34 | いろいろなおはなし