創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:うごくものとか ( 14 ) タグの人気記事

ドリドリドリ~2

d0150951_054090.jpg

先日、地元の自動車工場で行われたイベントでのこと。。。

d0150951_0585822.jpg

近く発売される電気自動車の試乗や、
プロテストドライバーのデモ走行を楽しみましたよ!

d0150951_0554958.jpg

「職人の文化祭」って感じで、
心の中で唸ってしまいました

ちょっといじくっちゃいましたが、見た目はこんな感じ(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-20 01:02 | Canon EOS 5D Mark2

タイムスリップ

d0150951_014747.jpg

レトロとかいう言葉じゃなくて、
たたずまいが時間を超越している感じです。
千葉県銚子の銚子電鉄。。。

d0150951_2356973.jpg

ボロいと言えばボロいし、
それは否定できないけど。。。。

d0150951_23561813.jpg

むしろ、「時間」という概念が、
「喉が渇いた時に飲む水は甘いか?」という問いにも似て、

それがそうであっても、そうでなくてもかまわない。。。

そんな空気に包まれている。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-09 00:05 | Canon EOS 5D Mark2

ただ、まっすぐに。。。

d0150951_2293343.jpg

千葉県、銚子電鉄。。。
ただただ、まっすぐな電鉄なんです。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-25 22:10 | Canon EOS 5D Mark2

ザ・タップダンサー

d0150951_21525093.jpg

大きな赤レンガ倉庫の前に置かれた
それは、とても小さな板きれの上での出来事だった。。。

背の高い彼は、その小さい板きれの上に立つと、
まず、腕を大きく振り始め、
腕に合わせて身体を揺らし始めた。。。

タ・・・タン・・・タ・タン・・・
タトゥタ・・・タトゥタ・・・・
タクタ・タクタ・・・

d0150951_2157463.jpg

小さい板きれは、まさにステージで、
軽快な靴音が、大きくリズムよく響いた。。。

d0150951_21534273.jpg

あ、タップダンスだ!

周りの人が気付き、歩行の足が止まる。。。
タップはスピードを増していく。。。

タップのリズムは途切れることなく、
周りを魅了していく。。。

ほどなく、曲が終わり、
ダンサーは、ホッとした表情を見せた。
湧き上がる拍手。。。

ヒラヒラと舞った身体とリズムは、
間違いなく、観客の心も空に舞わせた。。。

ほんの5分ほどの出来事が、
この日を印象に残る日にした。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!

追伸:
 白玉を買った日にテストシュートです。
 軽い気持ちで撮ったのですが、
 レンズに怒られた気がします(涙)
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-18 22:05 | Canon EOS 5D Mark2

巨大スペクタルアート劇団「ラ・マシン」

開国博Y150」に出現した
巨大スペクタルアート劇団「ラ・マシン」製作のクモロボット。。。
クモだけに、不気味で獰猛な姿を想像していたボク(←製作の方、ゴメンナサイ)

でも実は、クモの吐く糸にちなんでいるようで、
横浜と外国の「絆と繋がり」を 象徴する存在。。。

なので、マシンの顔も、パイロットの女性もとてもキュート^^
おねえさまってば、全然クモっぽくない^^
(もっと、おどろおどろしいメイクをしてると思った^^)
d0150951_2245596.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

優雅で、力強そうで、でもちょっとツッコミどころもあって^^
もしかしたら、一緒に街を散歩してくれそうで、
もしかしたら、ナウシカとかの隠れキャラかもしれない^^
d0150951_22541588.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + Solaris200

巨大スペクタルアート劇団のクモロボットが、
みなとみらい地区の「Y150はじまりの森」で
ボクたちを楽しませてくれるらしい。。。

赤レンガ倉庫周辺のこの地区は、
それでなくても、色々と撮りたい場所。
今年は何度通うのだろう。。。
d0150951_2321785.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + Solaris200

追伸:
 実はこの日、赤レンガ倉庫にクラシックカーが大集合!
 それは、次回で^^
d0150951_23124565.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-30 23:13 | Canon EOS Kiss

巨大蜘蛛、来襲。。。

d0150951_110138.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + FUJIFILM SUPERIA X-TRA400
だんだんと、その姿形が、、、
ビルの3階まで届きそうな巨体。。。ヒェ~

d0150951_1135230.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + FUJIFILM SUPERIA X-TRA400
ヤバイ! 見つかったかも。。。

d0150951_128956.jpg

EF75-300mm F4-5.6Ⅱ + Solaris200
よく見れば、頭の上やお腹まわりに人影がチラホラ、、、

喰われたり、捕まったりしている人達!?
それはどうかな!?

ちょっと気になる頭上のおねえさま^^

つづきます。。。

開国・開港博Y150」は今日(4月28日)開幕です!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-28 02:15 | Canon EOS Kiss

気配。。。

d0150951_6512531.jpg

(カミさん撮影)Canon IXY 810IS
d0150951_6465059.jpg

(笑衛門撮影)Canon EOS 40D + SP AF28-75mm F2.8 XR Di
もうすでに何人か、お腹の中に。。。!?

横浜開港150周年記念に、
4月28日に開幕する「開港博Y150
何が起こるか、楽しみです^^

つづきます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-27 06:57

ボクの答え。。。

d0150951_0392574.jpg


キミの心にちょっとイタズラ^^
だから、写真にもちょっとイタズラ^^



~ホワイト・デーを控えて^^~

さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-13 00:42 | Canon EOS 40D

見守る者。。。

d0150951_015525.jpg

何気なくそこにあるものが、
実はとても大事なものだったりする。。。

そんな存在になりたいと願うボクだから、
実はそんなものを見つけちゃうと、
無性にシビレちゃう^^
(↑な~にをそんなにカワイく言ってるんだか(笑))


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-17 01:42 | Canon EOS 40D

捕まえて!

d0150951_2316851.jpg

カイトを捕まえて!
カイトを捕まえたら
その糸を手繰って私も捕まえて!

糸は赤く見えないけど
私に繋がってるから!



~仲睦まじく戯れるカップルを見て~


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-04 23:25 | Canon EOS 40D