創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:ちょっとおでかけ ( 29 ) タグの人気記事

ふたご座流星群2012

d0150951_2235675.jpg

先日、職場に発足した写真部(仮)のメンバーと、ふたご座流星群を撮影に、西湖へ。

d0150951_22433593.jpg

15+5Sec.×90枚合成

d0150951_223340100.jpg

明暗長短、様々な流星が見れたけど、なかなかカメラに収まらない(笑)

d0150951_22265096.jpg

氷点下7℃で湖面に映る富士!
撮影中は、身の回りのすべてのものに霜が降りる状態。

d0150951_22391665.jpg

6時間の観測で、100個以上の流星は見たと思うけど、
カメラに軌跡が収まったのは、かろうじて10個ほど。
午前3時前、降り注ぐ方向の違う流星が偶然写っていた!


いろいろな撮り方を試してみたけど、
やっぱり楽しい! いい経験をしたなぁ。
次回はまた違った撮り方を試してみたい。
一緒に行ってくれたメンバーに感謝!


さぁ、明日も商売!勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2012-12-26 23:12 | Canon EOS 5D Mark2

秋色さんぽ。。。

先日、とあるきっかけで、山梨・勝沼へ向かいました。。。
目的は、美味しいワインとタクアン(笑)

ここ数年、毎年のように通っているワイン屋さん、「まるき葡萄酒」さんがありまして、
美味しいワインが、「一升瓶」のサイズで手に入ります(笑)
そして、なかなか侮れないのが、「スモーク・ド・タクアン」です(笑)

d0150951_049624.jpg

うかがったこの日、工場を見学させてもらうことができまして、
手入れの行き届いたブドウ畑と、
重厚感たっぷりなワイン蔵を見せていただきました!


ワインとタクアンを仕入れた後は、
ちょっと足を延ばしてみようと、昇仙峡へ向かいます。。。

途中、昼ごはんで立ち寄ったお店が、たまたま、
今年のB級グルメの1番を決める「B-1グランプリ」の覇者、
「甲府 鳥もつ煮」を調理したお店。
「奥とお」の分店です。

d0150951_0563152.jpg

おそばは、ザルに小分けされて出てきますが、
なんと、「お代わり自由!」
1人前が大体ザル3枚と言われましたが、
この日、7枚食べた僕(笑)

鳥もつが、また甘~く煮込んであって、
まさに「B級グルメ」の王道です!
d0150951_0574494.jpg



結局、昇仙峡に着いたのは、
午後もいい時間になってから(笑)
d0150951_121127.jpg

(あ~、カップル、いいね!)

d0150951_1222628.jpg

強行軍な1日でしたが、
でも、まぁ、楽しめたんじゃないかな?
(ボク的には、ワインとタクアンがあれば、言うことなし(笑))


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-23 01:11

タイムスリップ

d0150951_014747.jpg

レトロとかいう言葉じゃなくて、
たたずまいが時間を超越している感じです。
千葉県銚子の銚子電鉄。。。

d0150951_2356973.jpg

ボロいと言えばボロいし、
それは否定できないけど。。。。

d0150951_23561813.jpg

むしろ、「時間」という概念が、
「喉が渇いた時に飲む水は甘いか?」という問いにも似て、

それがそうであっても、そうでなくてもかまわない。。。

そんな空気に包まれている。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-09 00:05 | Canon EOS 5D Mark2

ただ、まっすぐに。。。

d0150951_2293343.jpg

千葉県、銚子電鉄。。。
ただただ、まっすぐな電鉄なんです。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-25 22:10 | Canon EOS 5D Mark2

日本を観光~浅草メンチ!

どんだけ東京さんぽをしてるのかって?^^
今回は、浅草。。。

浅草は、とても不思議な場所^^
門前町を走り回る人力車や、和装のおかみさん。。。
「東京さんぽ」をしてるだけのつもりなのに、
なぜか、「日本を観光している」錯覚に陥ります(笑)

d0150951_0432021.jpg

お約束の「雷門」^^
山などどこにも見えない場所にある浅草寺(せんそうじ)ですが、
雷門の上には、「○○山」^^

d0150951_0442523.jpg

仲見世通りのお土産屋さん
浮世絵風のお姉さまが額装してあります。
お支払いは、プライスレス?^^

ちょっと横道にそれれば、
こちらこそフォトジェニ~ック!な、「おねえさま^^」
d0150951_0262865.jpg


でも、娘たちにとっては、この
d0150951_0265847.jpg

「浅草メンチ」がたまらなかったようで、
あっつ~い肉汁にもメゲず、かじりついていました^^
(浅草に行かれたら、一度お試しあれ!
  個人的には「鉄板商品」だと思います(笑))

d0150951_0291091.jpg

浅草と東京スカイツリーは、川を挟んだお隣さん!^^


いつか、都電荒川線の旅をしたい笑衛門でした^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-13 00:48 | Canon EOS 5D Mark2

未来を紡ぐ者。。。古を紡ぐ者。。。

実は最近、「東京さんぽ」にはまってます^^
上野動物園に行ったときに思いました。
東京って、広いような広くないような(笑)
よく知る地名が、思ったより近くだったりします。

d0150951_23115887.jpg

建設中の東京スカイツリーです。

手前のビルの上のクレーンが、手を伸ばしてる感じ(笑)
このときの高さが、確か485メートル。
634メートルまで伸びるというのだから、
完成後は、新しい東京の名所になりますね^^
でも、見上げたら首が痛くなりそう(笑)


d0150951_23174678.jpg

佃島界隈の街並みとビル群。

高層ビルが迫りくる土地柄に息づく
市井の香り^^

そう言えば、この日初めて知ったこと。。。
「佃煮」って、この佃島が発祥なんですね。
d0150951_23202152.jpg

江戸時代から続く、佃煮の「天安」さん。

佃煮。。。本物は、衝撃のおいしさです^^
昔の人も、こんなにおいしいものを食べていたのかなぁ?
店構えといい味といい、一見の価値オオアリです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
 今週末、娘の幼稚園の運動会です。
 Newレンズの初実戦です^^
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-06 00:08 | Canon EOS 5D Mark2

ヒマワリとペンギン^^

実は、30年以上ぶりに訪れた上野動物園です。
変わったなぁとかいう印象もあるはずもなく、
もう、間違いなく、上野動物園初心者(笑)

娘たちにせがまれていなかったら、
なかなか行こうとは思わないところでしょう^^

d0150951_21321063.jpg

EOS 7s + EF24-105F4LIS
この帽子、松本潤さん主演のドラマで、
子役がかぶっていたとカミさんが(笑)
どこまで、嵐フリークなのか(笑)


大事件、その2です!
ついに手を出してしまいました。。。
キャノンの「白玉」。。。

娘の運動会もあり、望遠を探していたのですが、
旧型の中古なんですが、程度の良い物を。。。
今日、試写に行ってきたので、
そのうち、お披露目したいと思います^^


実はもう一本、白のL単が気になってます。。。
カミさんには、チョ~内緒ですが(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-03 21:42 | Canon EOS 7s

気になる脚。。。その3

d0150951_001124.jpg

先日、嵐のライブに参加したカミさんを迎えに、東京へ行った時のこと。
青山通りから一本入ったところに、
見事な並木通りがありまして^^

d0150951_094414.jpg

ドラマのロケとかでよく使われているそうで、
それは画になる並木道です^^

娘たちはと言うと?

d0150951_010491.jpg

靴脱いで、何してんの!?^^



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-26 00:13 | Canon EOS 5D Mark2

気になる脚。。。その2

d0150951_23503210.jpg

すごく久しぶりの更新!
陽を背負ってるのが、ちょっとお気に入り^^

撮影地は、東京湾アクアラインの出発地になっている川崎市、東扇島。
ここに、「ヒガシオウギジマヒガシコウエン(東扇島東公園)」っていうのがあります。
人工の砂浜も楽しめますし、羽田空港から飛び立つ飛行機も眺められます^^



なかなか皆様のところにお伺いできなくて、
どうもすいませんm(__)m

さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-08-19 00:04 | Canon EOS 5D Mark2

緑の季節

d0150951_0495446.jpg


異動になって初めての休日。
近所の○○山に桜を見に行きました。

異動前後のバタバタで、
なかなかゆっくりできなかったのですが、
この日は家族とお散歩。

桜吹雪の中、色々撮りまわってみました^^


レンズって、偉大だなぁ~


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-04-13 01:14 | EF 24-105 F4L IS