創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:ビルとか橋とか ( 21 ) タグの人気記事

YOKOHAMA夜景。。。その4

d0150951_017502.jpg

2人の会話…

俺達カップルに見えるかな!?
つてか、男2人だぜ。俺達…


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2011-02-09 00:20 | Canon EOS 5D Mark2

日本を観光~浅草メンチ!

どんだけ東京さんぽをしてるのかって?^^
今回は、浅草。。。

浅草は、とても不思議な場所^^
門前町を走り回る人力車や、和装のおかみさん。。。
「東京さんぽ」をしてるだけのつもりなのに、
なぜか、「日本を観光している」錯覚に陥ります(笑)

d0150951_0432021.jpg

お約束の「雷門」^^
山などどこにも見えない場所にある浅草寺(せんそうじ)ですが、
雷門の上には、「○○山」^^

d0150951_0442523.jpg

仲見世通りのお土産屋さん
浮世絵風のお姉さまが額装してあります。
お支払いは、プライスレス?^^

ちょっと横道にそれれば、
こちらこそフォトジェニ~ック!な、「おねえさま^^」
d0150951_0262865.jpg


でも、娘たちにとっては、この
d0150951_0265847.jpg

「浅草メンチ」がたまらなかったようで、
あっつ~い肉汁にもメゲず、かじりついていました^^
(浅草に行かれたら、一度お試しあれ!
  個人的には「鉄板商品」だと思います(笑))

d0150951_0291091.jpg

浅草と東京スカイツリーは、川を挟んだお隣さん!^^


いつか、都電荒川線の旅をしたい笑衛門でした^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-13 00:48 | Canon EOS 5D Mark2

未来を紡ぐ者。。。古を紡ぐ者。。。

実は最近、「東京さんぽ」にはまってます^^
上野動物園に行ったときに思いました。
東京って、広いような広くないような(笑)
よく知る地名が、思ったより近くだったりします。

d0150951_23115887.jpg

建設中の東京スカイツリーです。

手前のビルの上のクレーンが、手を伸ばしてる感じ(笑)
このときの高さが、確か485メートル。
634メートルまで伸びるというのだから、
完成後は、新しい東京の名所になりますね^^
でも、見上げたら首が痛くなりそう(笑)


d0150951_23174678.jpg

佃島界隈の街並みとビル群。

高層ビルが迫りくる土地柄に息づく
市井の香り^^

そう言えば、この日初めて知ったこと。。。
「佃煮」って、この佃島が発祥なんですね。
d0150951_23202152.jpg

江戸時代から続く、佃煮の「天安」さん。

佃煮。。。本物は、衝撃のおいしさです^^
昔の人も、こんなにおいしいものを食べていたのかなぁ?
店構えといい味といい、一見の価値オオアリです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
 今週末、娘の幼稚園の運動会です。
 Newレンズの初実戦です^^
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-06 00:08 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA 工場夜景。。。

d0150951_23343690.jpg

先日、横浜で「交通船で行く工場夜景探検ツアー」というポスターを見かけ、
早速行ってきました^^

d0150951_23321746.jpg

日没前に横浜港を出港し、
だんだん辺りは日暮れていきます。。。

d0150951_23425586.jpg

力強い工場の息づかいに、
ついつい、グイグイ引き込まれます。。。

d0150951_23441923.jpg

ツアーを終えて、港に戻れば、
みなとみらいの夜景が迎えます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-22 23:45 | Canon EOS 5D Mark2

落書模様。。。

d0150951_1321413.jpg

これを撮影した日に、カメラが壊れたんですよ。。。
すっかりイタズラされた気分です^^

月曜日に修理に出してきました。
1週間のお預かりです。。。

あぁ、修理上がりが待ち遠しい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-25 01:50 | Canon EOS 40D

夜撮。。。


d0150951_23572616.jpg
Canon EOS 40D + SP AF 28-75mm F2.8 XR Di
28mm ISO3200 F4.0 1/10Sec. ホワイトバランス調整

先日、初の夜撮に行ってきました。
小雨~雨の降る夜だったので、
ゆっくり撮れなかったのが残念。。。
雰囲気を味わうって感じですかね?^^

d0150951_23574330.jpg

28mm ISO100 F8.0 13Sec. ホワイトバランス調整
カメラを試しながらじっくり撮影って、
特に夜なんて、なかなかできないので、
貴重な時間です。


またいつか、撮りに行きたい。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-12 00:00 | Canon EOS 40D

青い空、白い雲、、、

d0150951_23312040.jpg

この場所で感じた風を、いつか撮りたい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-22 00:08 | Canon EOS 40D

巨大クモ2機(!?)が出没中らしい。。。

d0150951_3351038.jpg

横浜開港150周年にあわせて上陸した、
2機の「巨大なクモ」が、横浜を闊歩しているらしい。。。

どんななんだろ? 今度見に行ってみよう!
(単なるミ~ハ~!?^^)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-23 03:37 | Canon EOS 40D

あの先にあるもの。。。

d0150951_1415386.jpg

EF 50mm F1.8Ⅱ
ISO400 F2.2 1/50sec.
(東京国際フォーラム)

会議場。
関係者が集まって相談をし、物事を決定する場所


時に、お互いを激しく傷をつけ、
時に、お互いを激しく結びつける。

言葉の戦場であり結婚式場。。。

たたずむその風貌に、
ボクは、少し身震いした。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-20 02:00 | Canon EOS 40D

ヒルズの小径

d0150951_1565858.jpg

この径から30歩進めば、六本木ヒルズ^^

アスファルトやコンクリートばかりかと思っていたら、
土があるんですよ!^^
ちょっと意外(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-27 02:01 | Canon EOS 40D