創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:モノクロ ( 17 ) タグの人気記事

タイムスリップ

d0150951_014747.jpg

レトロとかいう言葉じゃなくて、
たたずまいが時間を超越している感じです。
千葉県銚子の銚子電鉄。。。

d0150951_2356973.jpg

ボロいと言えばボロいし、
それは否定できないけど。。。。

d0150951_23561813.jpg

むしろ、「時間」という概念が、
「喉が渇いた時に飲む水は甘いか?」という問いにも似て、

それがそうであっても、そうでなくてもかまわない。。。

そんな空気に包まれている。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-09 00:05 | Canon EOS 5D Mark2

気になる脚。。。その3

d0150951_001124.jpg

先日、嵐のライブに参加したカミさんを迎えに、東京へ行った時のこと。
青山通りから一本入ったところに、
見事な並木通りがありまして^^

d0150951_094414.jpg

ドラマのロケとかでよく使われているそうで、
それは画になる並木道です^^

娘たちはと言うと?

d0150951_010491.jpg

靴脱いで、何してんの!?^^



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-26 00:13 | Canon EOS 5D Mark2

南雲暁彦という男。。。その1

d0150951_0342440.jpg

「あ、その写真?俺が撮ったヤツなんだよ。。。」
「うそ~っ!?」

高校を卒業して、ン10年ぶりに再開した同級生は、
こともなげにそう言って、ニヤッ!

きっかけは、カメラメーカーのHPに掲載されていた写真
とても幻想的で、脳裏に焼きつく写真。。。
「こんな写真を撮ってみたい!」
新しいカメラを買おうとする背中を押した写真。。。

なんと、それが彼、、、南雲暁彦の作品だった。。。


プロとして活動していることは知っていたものの、
南雲の作品とはつゆ知らず、そんな話をしたものだから、
その後の恥ずかしさと言ったら、

知らずに「好き」と告白してしまったような、
女子更衣室に間違えて入っちゃったような、
「キャ~ッ!」
ですよ、もう(笑)

この日の飲みの話は、まだまだつづきます(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-06-07 22:40 | Canon EOS 5D Mark2

椅子というもの。。。

d0150951_2422182.jpg

SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

主のいない椅子はやはり寂しげだ。。。

今、ある椅子の主の座をめぐる争いが始まり、
ボクの身の回りは、急に慌しくなった。。。

後輩Oに見せる、初の実戦。。。
立場が変わったことによる、まったく初体験の
緊張と緊迫と重圧。。。

でもオレは悟らせない。
悟らせるわけにはいかない。
それが今回の任務だ。。。



追伸。。。
 コメントをいただいている皆様。。。
 ごらんいただいている皆様。。。

 最近、ブログが放置状態です。
 コメントのお返しもできない状況です。。。
 ホントに申し訳ありません。

 もう1ヶ月ほど、ご容赦くださいませ<(_ _)>

 微笑堂笑衛門
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-08-01 03:41 | Canon EOS 40D

みてみて!

d0150951_1324722.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ+ NEOPAN PREST

「お花じゃなくて、わたしもみて~!」


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-07-01 01:52 | Canon EOS 7s

落書模様。。。

d0150951_1321413.jpg

これを撮影した日に、カメラが壊れたんですよ。。。
すっかりイタズラされた気分です^^

月曜日に修理に出してきました。
1週間のお預かりです。。。

あぁ、修理上がりが待ち遠しい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-25 01:50 | Canon EOS 40D

背中。。。

d0150951_0101928.jpg

この先、あなたしか見えなくなる。。。

それでもいいの?





大人の妄想シリーズ、続けちゃっててどうなの!?
(↑だんだん不安(笑))


ちなみに今日から明日まで、茨城県北茨城市に出張中!^^

返コメは帰宅後にさせてくださいませ。

さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-14 19:26 | Canon EOS 40D

春風薫る横浜港の旅。。。

横浜へ良く出かけます。
よくよく考えると、月に3回は横浜へ行っている気がします^^

みなとみらい地区は特にお気に入りで、
大さん橋やランドマークタワー、
クイーンズスクエアを良く狙っている気がします(笑)
d0150951_22323773.jpg


この前は、横浜港を巡る水上バスの旅を楽しんできました^^
色々巡れてオススメです^^

水上バスに乗ると、
手を伸ばせば、橋げたに触れらる、、、
そんな場面にも遭遇しますし(笑)
(↑手を伸ばして、実際、橋げたに触れている方もいましたが(笑))
d0150951_22325183.jpg


観覧車やランドマークタワーなどを、
普段見ることのできない角度から見せてくれるのが、
何気に驚きなんです(笑)
d0150951_22471037.jpg


いすれも、
EF28-80mm F3.5-5.6Ⅲ
NEOPAN100 ACROS


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-04-02 22:49 | Canon EOS Kiss

あの先にあるもの。。。その2

d0150951_1155566.jpg

EF28-80mm F3.5-5.6Ⅲ
NEOPAN100 ACROS

10年以上ぶりに日の目を見たカメラ。。。
写るかどうかすら不安だったカメラ。。。
お~、写ってる~!^^

実は、不安を感じていたんだな~
繋がり合えるだろうか?という不安。。。
通じ合えるだろうか?という不安。。。

告白した相手が発する最初の一言のような
ジリジリするような
切ないような。。。


さぁ、進もう! 新しい航路が見えた!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-23 01:38 | Canon EOS Kiss

あの先にあるもの。。。

d0150951_1415386.jpg

EF 50mm F1.8Ⅱ
ISO400 F2.2 1/50sec.
(東京国際フォーラム)

会議場。
関係者が集まって相談をし、物事を決定する場所


時に、お互いを激しく傷をつけ、
時に、お互いを激しく結びつける。

言葉の戦場であり結婚式場。。。

たたずむその風貌に、
ボクは、少し身震いした。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-20 02:00 | Canon EOS 40D