創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:娘2号 ( 14 ) タグの人気記事

ルンッ♪

d0150951_2156934.jpg

お姉ちゃんの授業参観に行った娘2号。。。
「来年、この幼稚園に通えるんだよね^^」
そう言うと、うれしそうに廊下のお散歩を始めた^^




・・・あの~、お姉ちゃんの授業中なんですけど!?




さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-28 22:05 | Canon EOS 5D Mark2

気になる脚。。。その2

d0150951_23503210.jpg

すごく久しぶりの更新!
陽を背負ってるのが、ちょっとお気に入り^^

撮影地は、東京湾アクアラインの出発地になっている川崎市、東扇島。
ここに、「ヒガシオウギジマヒガシコウエン(東扇島東公園)」っていうのがあります。
人工の砂浜も楽しめますし、羽田空港から飛び立つ飛行機も眺められます^^



なかなか皆様のところにお伺いできなくて、
どうもすいませんm(__)m

さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-08-19 00:04 | Canon EOS 5D Mark2

なかなかどうして^^

d0150951_0443187.jpg

Canon EOS 7s + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

「ちょっと~! こっちむいて~!!」と声をかけたら、
2人でこんなポーズを。。。^^

なかなかどうして。。。
撮られることを意識しはじめちゃったかな?^^

娘1号&2号の撮られる仕草に、
すっかりやられてしまった笑衛門です^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!



追伸:
 ブログをすっかり放置していましたが、
 やっと嵐のような忙しさが、一段落しました。。。

 なかなか記録を作りましたよ!^^

 自宅で食事を取れない期間、1か月以上。。。
 (コンビニ弁当を全種食べつくしました^^)

 イベント前後の3日間、職場に宿泊し、
 (きっと壁に布団が立てかけてあっても、
  訳なく寝れたと思いますけど^^)

 最終日の労働が20時間。。。
 (1日は24時間しかないのに~)

 1か月の残業が200時間。。。
 (記録に残した部分で。)

 また1か月後に、新たな嵐が来る予定です^^
 でも、頑張って更新していきますよ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-15 22:32 | Canon EOS 7s

ハッピバ~ズデ~ チュ~チュ~!

d0150951_23362526.jpg

それは4年前に起こった、突然の出会いだった。。。
まだあと、2か月近く先だと思っていたのに、

キミを迎える準備を整えたその翌日に、
キミはこの世に、大きな声を響かせた^^
小さな、とても小さな体から絞り出す、大きな声だった。。。

生まれて数日は、10cc、、、
たった10ccのミルクも飲めなかったキミが、
今日は、「ごちそうさま」をした後にケーキを食べようとしている^^

d0150951_2355328.jpg

そんなお姉ちゃんに向かって、2歳の妹が歌を歌い始めた。

ハッピバ~スデ~! チュ~チュ~!
ハッピバ~スデ~! チュ~チュ~!
ハッピバ~スデ~! ディア、さとみ~!←なぜか姉ちゃんを呼び捨て^^
ハッピ~バ~スデ~! チュ~チュ~!

チュ~をしたいのは、お前たち2人にだ!(笑)


あぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-23 23:29 | Canon EOS 40D

風の強い日

d0150951_2319191.jpg

「子どもは風の子」って、よく言ったもんだなぁ。。。
全然臆せず波打ち際に向かっていくもんなぁ。。。

あ~、靴の中が砂でジャリジャリ^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-30 23:21 | Canon EOS 40D

でかっ!

d0150951_2391856.jpg

巨大な影。。。

こんな建物の上に上ってきました^^
d0150951_23262677.jpg


東京タワー^^
d0150951_2327358.jpg


初めて登りましたがチビ達も大興奮!
下を覗いて、怖くないのか???
d0150951_2329958.jpg


腰が抜けたっぽいなぁ^^ そうなるよなぁ・・・^^
d0150951_23295438.jpg



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-01-15 23:31 | Canon EOS 40D

テノサキニアルモノ

d0150951_230975.jpg


ボク的には、お気に入りです^^

凹む出来事が。。。
カメラのシャッターが利かなくなりました。。。
どうも接触不良のようで、時々、素直にシャッターが降ります(笑)

早く修理センターに持ち込まないと。。。
しばらく撮影はお預けのようです。。。

あの手の先にあるものを撮りたいのに^^
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-12-04 23:16 | Canon EOS 40D

我が家の篤姫たち。。。

先日、上の娘の七五三で。。。
d0150951_2163361.jpg


上の娘が着ているのは、昔、家内が七五三で着ていた着物
家内が着ているのは、家内の母が着ていた着物。。。
d0150951_2142123.jpg


時代は移り変わるんだな~
d0150951_2154715.jpg


我が家の篤姫たち。。。
大河ドラマ同様、決して侮れません^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-11-14 02:20 | Canon EOS 40D

トトロ、いる?

d0150951_23222377.jpg

アニメ、「となりのトトロ」にハマっている娘たち。。。

久しぶりに行った公園で、ドングリを見つけ、
「ここにも、トトロ、いるよ! ほら~ッ!」と、
「証拠」を差し出した上の娘(笑)
(↑アニメではトトロはドングリを落として帰るので。。。)

「もしかしら、いつか会えるかもね」と応えたら、
毎日のように公園へ行きたがるようになり、
どうしたもんだか。。。

ちなみに下の娘は、ドングリを「ドンブリ」と発音し、
「公園、ドンブリ、行こ!」と言います(笑)

そんな下の娘も、今日、2歳の誕生日でした。
時の経つのは早いな~
d0150951_23541747.jpg

「2歳~!」と主張する下の娘(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-10-24 23:19 | Canon EOS 40D

キュッ!

d0150951_516251.jpg


そんな、遊んだ公園からの帰り道。。。
指1本だけ^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-09-11 05:17 | Canon EOS 40D