創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:木・花・空 ( 39 ) タグの人気記事

ふたご座流星群2012

d0150951_2235675.jpg

先日、職場に発足した写真部(仮)のメンバーと、ふたご座流星群を撮影に、西湖へ。

d0150951_22433593.jpg

15+5Sec.×90枚合成

d0150951_223340100.jpg

明暗長短、様々な流星が見れたけど、なかなかカメラに収まらない(笑)

d0150951_22265096.jpg

氷点下7℃で湖面に映る富士!
撮影中は、身の回りのすべてのものに霜が降りる状態。

d0150951_22391665.jpg

6時間の観測で、100個以上の流星は見たと思うけど、
カメラに軌跡が収まったのは、かろうじて10個ほど。
午前3時前、降り注ぐ方向の違う流星が偶然写っていた!


いろいろな撮り方を試してみたけど、
やっぱり楽しい! いい経験をしたなぁ。
次回はまた違った撮り方を試してみたい。
一緒に行ってくれたメンバーに感謝!


さぁ、明日も商売!勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2012-12-26 23:12 | Canon EOS 5D Mark2

気になる脚。。。その3

d0150951_001124.jpg

先日、嵐のライブに参加したカミさんを迎えに、東京へ行った時のこと。
青山通りから一本入ったところに、
見事な並木通りがありまして^^

d0150951_094414.jpg

ドラマのロケとかでよく使われているそうで、
それは画になる並木道です^^

娘たちはと言うと?

d0150951_010491.jpg

靴脱いで、何してんの!?^^



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-26 00:13 | Canon EOS 5D Mark2

緑の季節

d0150951_0495446.jpg


異動になって初めての休日。
近所の○○山に桜を見に行きました。

異動前後のバタバタで、
なかなかゆっくりできなかったのですが、
この日は家族とお散歩。

桜吹雪の中、色々撮りまわってみました^^


レンズって、偉大だなぁ~


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-04-13 01:14 | EF 24-105 F4L IS

羽ばたこうよ!!

まったくもって、お久しぶりの笑衛門です。

3月も下旬、年度末の大詰めになって、
毎年恒例の風が吹いてきました。
人事異動という「春の嵐」です。

今年の風は、僕にも吹いてきそうです。

d0150951_22431099.jpg

飛び立てるのか?
羽ばたこうよ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-03-24 22:47 | Canon EOS 7s

安らぎ。。。

d0150951_036357.jpg

Canon EOS 7s + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

撮った写真を見返してみると、
疲れているときに、葉っぱ写真を撮ることが多い。。。
葉っぱに何を求めてるんだろ、オレ^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-19 23:34 | Canon EOS 7s

まわるまわるまわる。。。

d0150951_23345318.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

今度の日曜日に、我が社では
小さいけど、絶対、間違いが許されないイベントをやるんですよ!

プレイベント的なものなんで、
何度か経験すれば、コツがつかめるんですけど、
初イベントとなる後輩Oクンにとっては、
まさに「未知の世界」なわけで^^

企画、仕込みに1年近い期間。
必要経費もOクンが一人ではじき出しました。

なので、ここ数日のOクンの緊張感といったら、
そりゃぁもう、「カッチカチやぞ~っ!」(ザブングル風)か、
「Oクン、カッコイ~!」(オリラジ風)って感じ(笑)

ボクの立ち位置としては、チョット「上から目線」で^^
後輩の奮闘ぶりを見守りつつ、
ホッとさせないプレッシャーを与えつつ^^

たま~に、
「ひと段落したら、身体、壊すから早くあがれよ!」とか
一人前な先輩顔しちゃったりして^^

チョット思ったのは、
性癖「M」を公言するOクンにとっては、
こういう状況こそ、望ましい状況ってコト?(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-05 01:09 | Canon EOS 40D

難しいなぁ。。。

d0150951_092251.jpg

Canon EOS Kiss + EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200

最近つくづく思う。。。
「写真って難しいなぁ。。。」って。

今度やってみたいこと。。。
テーマを決めて撮る。
一つのものをこれでもかと撮る。
(やってなかったの?と突っ込まれそうだけど^^)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-03 00:20 | Canon EOS Kiss

青い空、白い雲、、、

d0150951_23312040.jpg

この場所で感じた風を、いつか撮りたい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-22 00:08 | Canon EOS 40D

まる。。。

d0150951_22421394.jpg

「まる」でしょ!?^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-19 22:45 | Canon EOS 40D

たたずまい

d0150951_2315027.jpg

EF28-80mm F3.5-5.6Ⅲ + Solaris100


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-18 23:22 | Canon EOS Kiss