創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:食べ物 ( 15 ) タグの人気記事

秋色さんぽ。。。

先日、とあるきっかけで、山梨・勝沼へ向かいました。。。
目的は、美味しいワインとタクアン(笑)

ここ数年、毎年のように通っているワイン屋さん、「まるき葡萄酒」さんがありまして、
美味しいワインが、「一升瓶」のサイズで手に入ります(笑)
そして、なかなか侮れないのが、「スモーク・ド・タクアン」です(笑)

d0150951_049624.jpg

うかがったこの日、工場を見学させてもらうことができまして、
手入れの行き届いたブドウ畑と、
重厚感たっぷりなワイン蔵を見せていただきました!


ワインとタクアンを仕入れた後は、
ちょっと足を延ばしてみようと、昇仙峡へ向かいます。。。

途中、昼ごはんで立ち寄ったお店が、たまたま、
今年のB級グルメの1番を決める「B-1グランプリ」の覇者、
「甲府 鳥もつ煮」を調理したお店。
「奥とお」の分店です。

d0150951_0563152.jpg

おそばは、ザルに小分けされて出てきますが、
なんと、「お代わり自由!」
1人前が大体ザル3枚と言われましたが、
この日、7枚食べた僕(笑)

鳥もつが、また甘~く煮込んであって、
まさに「B級グルメ」の王道です!
d0150951_0574494.jpg



結局、昇仙峡に着いたのは、
午後もいい時間になってから(笑)
d0150951_121127.jpg

(あ~、カップル、いいね!)

d0150951_1222628.jpg

強行軍な1日でしたが、
でも、まぁ、楽しめたんじゃないかな?
(ボク的には、ワインとタクアンがあれば、言うことなし(笑))


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-11-23 01:11

日本を観光~浅草メンチ!

どんだけ東京さんぽをしてるのかって?^^
今回は、浅草。。。

浅草は、とても不思議な場所^^
門前町を走り回る人力車や、和装のおかみさん。。。
「東京さんぽ」をしてるだけのつもりなのに、
なぜか、「日本を観光している」錯覚に陥ります(笑)

d0150951_0432021.jpg

お約束の「雷門」^^
山などどこにも見えない場所にある浅草寺(せんそうじ)ですが、
雷門の上には、「○○山」^^

d0150951_0442523.jpg

仲見世通りのお土産屋さん
浮世絵風のお姉さまが額装してあります。
お支払いは、プライスレス?^^

ちょっと横道にそれれば、
こちらこそフォトジェニ~ック!な、「おねえさま^^」
d0150951_0262865.jpg


でも、娘たちにとっては、この
d0150951_0265847.jpg

「浅草メンチ」がたまらなかったようで、
あっつ~い肉汁にもメゲず、かじりついていました^^
(浅草に行かれたら、一度お試しあれ!
  個人的には「鉄板商品」だと思います(笑))

d0150951_0291091.jpg

浅草と東京スカイツリーは、川を挟んだお隣さん!^^


いつか、都電荒川線の旅をしたい笑衛門でした^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-13 00:48 | Canon EOS 5D Mark2

未来を紡ぐ者。。。古を紡ぐ者。。。

実は最近、「東京さんぽ」にはまってます^^
上野動物園に行ったときに思いました。
東京って、広いような広くないような(笑)
よく知る地名が、思ったより近くだったりします。

d0150951_23115887.jpg

建設中の東京スカイツリーです。

手前のビルの上のクレーンが、手を伸ばしてる感じ(笑)
このときの高さが、確か485メートル。
634メートルまで伸びるというのだから、
完成後は、新しい東京の名所になりますね^^
でも、見上げたら首が痛くなりそう(笑)


d0150951_23174678.jpg

佃島界隈の街並みとビル群。

高層ビルが迫りくる土地柄に息づく
市井の香り^^

そう言えば、この日初めて知ったこと。。。
「佃煮」って、この佃島が発祥なんですね。
d0150951_23202152.jpg

江戸時代から続く、佃煮の「天安」さん。

佃煮。。。本物は、衝撃のおいしさです^^
昔の人も、こんなにおいしいものを食べていたのかなぁ?
店構えといい味といい、一見の価値オオアリです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
 今週末、娘の幼稚園の運動会です。
 Newレンズの初実戦です^^
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-06 00:08 | Canon EOS 5D Mark2

大事件! ビールと北川景子が我が家にやってきた!

d0150951_032305.jpg

F2.8で、このピンの薄さ(笑)

実は、先日応募したアサヒビールのキャンペーン^^
新製品の試飲モニターを募集していますってヤツに応募しました。

そしたら今日、送られてきました。
350ml缶ビール2本^^
「アサヒ くつろぎ仕込み4VG ~麦から生まれたくつろぎの香り~」
それと、北川景子ちゃんの写ったパンフ^^

「くつろぎ仕込」は、
アサヒを代表する「スーパードライ」とは
まったく対照的な第3のビール^^

夜の時間に、ゆったりと味わうためにいいかも^^
「麦の香り」がとても豊かで、
ビールのような苦味はなく、軽めの味わい。

香りがとても豊かなので、
缶のままか、グラスに泡立てて飲むのがいいかな?
と思います(←すっかり宣伝(笑))

モニターキャンペーンだったということを別にしても、
我が家的には「あり」ですなー^^


みなさまも、見かけましたら、お試しください(笑)



なお、この商品は、
微笑堂では扱っておりませんので、念のため(笑)
(↑いつになったら、商品が判明するのか?)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-30 01:08 | Canon EOS 5D Mark2

JAZZのように掛け合う。。。

d0150951_223696.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200
先日まで良く出させていただいたバー、、、
実は、密会の場でもなんでもなく、
歓送迎会の2次会で使ったお店です^^

d0150951_2239515.jpg

Canon EOS 40D + SP AF28-75mm F2.8 XR Di
学生のとき以来で訪れたこの店には、
変わらず店内にJAZZが流れます。

d0150951_2232222.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200
苦楽を共にした仲間と飲む酒は格別で、
ボトルが空いていきます。。。^^


彼は、元気にやっているだろうか?
また飲める日を楽しみにしているよ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-17 22:47 | Canon EOS Kiss

春の風。。。

人事異動という名の
春の風が吹いた。。。
後輩がとてつもない栄転をし、送別会が中華料理屋で催され。。。
d0150951_0283333.jpg

フランス料理かと錯覚するような盛り付け(笑)

和気あいあいとした雰囲気の中にも、
ふとした寂しさのよぎる送別会。。。
それを振り払うように、みんなで飲んで騒ぐ。。。
d0150951_0291335.jpg

なぜか、ワインも登場!

中華料理屋にワインを持ち込んじゃった(笑)

おいしい料理に話も弾み、
d0150951_0311625.jpg

色々な料理にお腹がいっぱい!
(全部で10品くらい出たのでは? お勘定は大丈夫か?幹事?^^)


戻ってきたら、また、たらふく飲もう!
異動先でも頑張れよ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
 新しいレンズを1本買ってしまいました^^
 かみさんには、娘1号の入園式用と、言い訳をして(笑)
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-03-31 00:16 | Canon EOS 40D

ブイブイ。。。

d0150951_1464588.jpg

冬の陽射しだからって、甘く見ないでくれよな!
まだまだ干乾びるわけにゃ、いかない俺だぜ!

ブイブイ、言わせるぜ!^^



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-20 01:54 | Canon EOS 40D

おめでとう! その2

2月14日は、言わずと知れた!?
「ボクの誕生日!」

おめでとう! オレ!^^
d0150951_0504637.jpg

(1日早いけど、家族が作ってくれたケーキです。
 うまく切ると、ハート型のカットケーキになるというスグレモノ^^)

身体は歳をとっても、心の若さは失いたくない^^
「近頃の若いモンは、、、」なんて言葉を耳にしたら、
「それってボク!?」と、ノリノリに、過剰に反応してみたりする(笑)
(でも、職場の後輩に突っ込まれた。。。
  介護保険料の負担まで、あと2年だと(汗))

ちなみに微笑堂では、、、
誕生日プレゼントやチョコレートは、
販売しておりませんので、ありからず。。。
(↑相変わらず取り扱い品目が謎^^)

なお、ボク宛の誕生日プレゼントや、ありがたいコメントは、
前後半年間受け付けていますので、ご遠慮なく!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-02-14 00:57 | いろいろなおはなし

こだわりの。。。

d0150951_2201963.jpg

ド~ン! と構えたこの物体。
霜降りの肉じゃぁないんです^^
その正体は「塩」だそうで。。。

先日お邪魔した焼き鳥屋さんでのひとコマ。
こだわりは「塩」だそうで、
色々なお塩で楽しませてもらえます。。。

d0150951_2223169.jpg

金おろしの上に乗っているのは砂糖でも、片栗粉でもありません。
これも「塩」です。奥に写っている雪塩という名前のお塩。
トマトスライス専用(!?)に使っている「お塩」だそうで^^
トマトスライス専用って!^^

ちなみに石っころみたいのが2つ、赤と黒と写っていますが、
これも「お塩」、、、「岩塩」だそうです。
赤い方は、甘みのある「お塩」←ホントに甘みを感じつつしょっぱい(笑)
黒い方が、ゆで卵のような味のする「お塩」(笑)

金おろしで削って舐めさせてもらいましたから、
も~ビックリです!^^
いい勉強させてもらいました。。。 またお邪魔させてくださいね!


追伸:
 修理に出していたカメラが戻ってきました。
 「症状は再現されませんでしたが、、、」と書かれていてビックリ!
 でも、シャッター関連の部品は交換されていて、
 帰ってきてからは快調です!
 ありがとうございます! cannonさん!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-12-15 22:18

本日、暑気払い中につき。。。

日本にはいい風習があるもんですね~
「暑気払い」

本日、職場の暑気払いがありました。
d0150951_185837.jpg

くわぁ~! たまりません!

珍しいお酒「らっかんしょ」も登場して。。。
d0150951_1115695.jpg

落花生の焼酎です。

飲みやすいのに、落花生の香り。。。
(土の臭いというより、落花生の皮の香ばしい感じ)

すごいのは、課長自ら「お取り寄せ」のカミニソ
d0150951_1172370.jpg

産直だそうで、缶詰にラベルもありません(笑)

d0150951_1211753.jpg

いろいろな品が目を楽しませながら、
夏の夜の暑さは過ぎてゆきます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!


追伸:
ついに。。。手を出してしまいました。デジイチ。。。
ただいまお取り寄せ中。。。
[PR]
by beshowdo-showemon | 2008-08-01 01:23