創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:EF50mm F1.8Ⅱ ( 21 ) タグの人気記事

YOKOHAMA夜景。。。その4

d0150951_017502.jpg

2人の会話…

俺達カップルに見えるかな!?
つてか、男2人だぜ。俺達…


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2011-02-09 00:20 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。

d0150951_0531039.jpg


50mmだって、いいじゃない!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-07 00:54 | Canon EOS 5D Mark2

大事件! ビールと北川景子が我が家にやってきた!

d0150951_032305.jpg

F2.8で、このピンの薄さ(笑)

実は、先日応募したアサヒビールのキャンペーン^^
新製品の試飲モニターを募集していますってヤツに応募しました。

そしたら今日、送られてきました。
350ml缶ビール2本^^
「アサヒ くつろぎ仕込み4VG ~麦から生まれたくつろぎの香り~」
それと、北川景子ちゃんの写ったパンフ^^

「くつろぎ仕込」は、
アサヒを代表する「スーパードライ」とは
まったく対照的な第3のビール^^

夜の時間に、ゆったりと味わうためにいいかも^^
「麦の香り」がとても豊かで、
ビールのような苦味はなく、軽めの味わい。

香りがとても豊かなので、
缶のままか、グラスに泡立てて飲むのがいいかな?
と思います(←すっかり宣伝(笑))

モニターキャンペーンだったということを別にしても、
我が家的には「あり」ですなー^^


みなさまも、見かけましたら、お試しください(笑)



なお、この商品は、
微笑堂では扱っておりませんので、念のため(笑)
(↑いつになったら、商品が判明するのか?)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-30 01:08 | Canon EOS 5D Mark2

ルンッ♪

d0150951_2156934.jpg

お姉ちゃんの授業参観に行った娘2号。。。
「来年、この幼稚園に通えるんだよね^^」
そう言うと、うれしそうに廊下のお散歩を始めた^^




・・・あの~、お姉ちゃんの授業中なんですけど!?




さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-28 22:05 | Canon EOS 5D Mark2

南雲暁彦という男。。。その1

d0150951_0342440.jpg

「あ、その写真?俺が撮ったヤツなんだよ。。。」
「うそ~っ!?」

高校を卒業して、ン10年ぶりに再開した同級生は、
こともなげにそう言って、ニヤッ!

きっかけは、カメラメーカーのHPに掲載されていた写真
とても幻想的で、脳裏に焼きつく写真。。。
「こんな写真を撮ってみたい!」
新しいカメラを買おうとする背中を押した写真。。。

なんと、それが彼、、、南雲暁彦の作品だった。。。


プロとして活動していることは知っていたものの、
南雲の作品とはつゆ知らず、そんな話をしたものだから、
その後の恥ずかしさと言ったら、

知らずに「好き」と告白してしまったような、
女子更衣室に間違えて入っちゃったような、
「キャ~ッ!」
ですよ、もう(笑)

この日の飲みの話は、まだまだつづきます(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-06-07 22:40 | Canon EOS 5D Mark2

みてみて!

d0150951_1324722.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ+ NEOPAN PREST

「お花じゃなくて、わたしもみて~!」


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-07-01 01:52 | Canon EOS 7s

難しいなぁ。。。

d0150951_092251.jpg

Canon EOS Kiss + EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200

最近つくづく思う。。。
「写真って難しいなぁ。。。」って。

今度やってみたいこと。。。
テーマを決めて撮る。
一つのものをこれでもかと撮る。
(やってなかったの?と突っ込まれそうだけど^^)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-03 00:20 | Canon EOS Kiss

なかなかどうして。。。

d0150951_23505389.jpg

Canon EOS 7s + EF50mm F1.8Ⅱ + CENTURIA200
先日、腕時計をオーバーホールに出しに横浜、元町へ。。。
もちろん、EOS 7sの初撮りを兼ねて^^
元町の片隅に隠れていた郵便ポストををパチリ!^^

d0150951_0261687.jpg

このカメラ、EYE CONTROLという機能があって、
ファインダーを覗いた視線の先にピンをあわせてくれます。
(これ、決まるととても気持ちいい^^)

でも、視線入力を学習させ始めたばっかりなので、
チョイチョイ、意図しないところにピンを合わせてくれます(笑)
(ハズした時に、独りでボヤいてる姿は見せたくない^^)

シャッター音がとっても気持ちいい。
手に程よくなじむ大きさ。50mmがすごくフィット!

ますます色々試したい、今日この頃です^^
でも、デジイチと比べると、すごくピンが薄いんだよな~
ボケボケだ~(涙)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-02 00:27 | Canon EOS 7s

JAZZのように掛け合う。。。

d0150951_223696.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200
先日まで良く出させていただいたバー、、、
実は、密会の場でもなんでもなく、
歓送迎会の2次会で使ったお店です^^

d0150951_2239515.jpg

Canon EOS 40D + SP AF28-75mm F2.8 XR Di
学生のとき以来で訪れたこの店には、
変わらず店内にJAZZが流れます。

d0150951_2232222.jpg

EF50mm F1.8Ⅱ + Solaris200
苦楽を共にした仲間と飲む酒は格別で、
ボトルが空いていきます。。。^^


彼は、元気にやっているだろうか?
また飲める日を楽しみにしているよ!


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-17 22:47 | Canon EOS Kiss

気だるい目覚め。。。

d0150951_356332.jpg

Canon EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ

「次回はいつ泊まれるかな。。。」
「その頃には、お互い年寄りかもね。」

気だるい身体を起こしながら、
そんな何気ない会話を交わし、身支度を整え始める。。。

せつなく、妖しい光が射し込む風景。。。







って風に見えます!?(笑)

大人の妄想シリーズ、シーズン1は完結です(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-16 22:55 | Canon EOS 40D