創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:SP AF28-75mm F2.8 XR Di ( 18 ) タグの人気記事

出現。。。

d0150951_2244494.jpg

買ってしまいました。。。
白レンズ。。。

d0150951_2245328.jpg

バッテリーグリップを付けておくと、
前後のバランスがとてもよくなりますが、
その反面、ものすごく攻撃的な風貌になります。。。

重量は、すべて装着して約3キロ。
ちょっとしたダンベル並みです。。。
d0150951_22452074.jpg

EF70-200mm F2.8L IS USM

型落ちだなんて、とんでもない!

存在感といい、吐き出す画といい、
撮影者への要求度合いといい。。。

ねじ伏せたくなるような、
頼もしく感じるような、
そんなレンズです^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-16 23:22 | Canon EOS 5D Mark2

ばんざ~い!^^

よく意味わかんないけど、
バンザ~イ!
d0150951_1442634.jpg


バンザ~イ!
d0150951_1443911.jpg


バンザ~イ!!^^
d0150951_1445149.jpg


横須賀の「軍港めぐり」っていうツアーに参加しました^^
ネーミングがすごいのよね。「軍港めぐり」。。。

海上自衛隊が10隻程度しか保有していない潜水艦が、
3隻も写ってる!(別に海上自衛隊ヲタではないですゼ)

この日、海軍カレーも食べたし。
きっと、また行っちゃうんだろうな。。。

Solaris400 青が面白い!!

Canon EOS 7s + Solaris400
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-10-01 23:58 | Canon EOS 7s

安らぎ。。。

d0150951_036357.jpg

Canon EOS 7s + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

撮った写真を見返してみると、
疲れているときに、葉っぱ写真を撮ることが多い。。。
葉っぱに何を求めてるんだろ、オレ^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-09-19 23:34 | Canon EOS 7s

椅子というもの。。。

d0150951_2422182.jpg

SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

主のいない椅子はやはり寂しげだ。。。

今、ある椅子の主の座をめぐる争いが始まり、
ボクの身の回りは、急に慌しくなった。。。

後輩Oに見せる、初の実戦。。。
立場が変わったことによる、まったく初体験の
緊張と緊迫と重圧。。。

でもオレは悟らせない。
悟らせるわけにはいかない。
それが今回の任務だ。。。



追伸。。。
 コメントをいただいている皆様。。。
 ごらんいただいている皆様。。。

 最近、ブログが放置状態です。
 コメントのお返しもできない状況です。。。
 ホントに申し訳ありません。

 もう1ヶ月ほど、ご容赦くださいませ<(_ _)>

 微笑堂笑衛門
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-08-01 03:41 | Canon EOS 40D

落書模様。。。

d0150951_1321413.jpg

これを撮影した日に、カメラが壊れたんですよ。。。
すっかりイタズラされた気分です^^

月曜日に修理に出してきました。
1週間のお預かりです。。。

あぁ、修理上がりが待ち遠しい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-25 01:50 | Canon EOS 40D

夜撮。。。


d0150951_23572616.jpg
Canon EOS 40D + SP AF 28-75mm F2.8 XR Di
28mm ISO3200 F4.0 1/10Sec. ホワイトバランス調整

先日、初の夜撮に行ってきました。
小雨~雨の降る夜だったので、
ゆっくり撮れなかったのが残念。。。
雰囲気を味わうって感じですかね?^^

d0150951_23574330.jpg

28mm ISO100 F8.0 13Sec. ホワイトバランス調整
カメラを試しながらじっくり撮影って、
特に夜なんて、なかなかできないので、
貴重な時間です。


またいつか、撮りに行きたい。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-12 00:00 | Canon EOS 40D

威圧なのか、威厳なのか。。。

d0150951_21415249.jpg


「ここに座りなさい。」なのか、
「ここに座れますか?」なのか、
この間は、何を問いかけているのだろう。。。

そんな、動こうにも動けない、静かな時間の中で、
シャッターを切ることができたボクを、ボクは褒めたい。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-28 21:56 | Canon EOS 40D

チョットイイポーズ^^

d0150951_2364163.jpg

Canon EOS 40D + SP AF28-75mm F2.8 XR Di

実は昨日、新しい中古のフィルムカメラ(!?)を買っちゃった!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-25 23:08 | Canon EOS 40D

まる。。。

d0150951_22421394.jpg

「まる」でしょ!?^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-19 22:45 | Canon EOS 40D

背中。。。

d0150951_0101928.jpg

この先、あなたしか見えなくなる。。。

それでもいいの?





大人の妄想シリーズ、続けちゃっててどうなの!?
(↑だんだん不安(笑))


ちなみに今日から明日まで、茨城県北茨城市に出張中!^^

返コメは帰宅後にさせてくださいませ。

さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-05-14 19:26 | Canon EOS 40D