創業1971年 笑衛門の微笑みのタネ 在ります


by beshowdo-showemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
ドラマチックカメラ
NamelessDays
Enjoy☆More☆F...
Seize the day
Colour field
Mallard's Blink

カテゴリ

全体
Canon EOS 5D Mark2
Canon EOS 40D
EF 24-105 F4L IS
EF70-200F2.8LIS
Canon EOS 7s
Canon EOS Kiss
いろいろなおはなし
bowling
iPod touch
未分類

タグ

(39)
(29)
(29)
(26)
(24)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(9)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

タグ:YOKOHAMA ( 29 ) タグの人気記事

YOKOHAMA夜景。。。その4

d0150951_017502.jpg

2人の会話…

俺達カップルに見えるかな!?
つてか、男2人だぜ。俺達…


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2011-02-09 00:20 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。その2

d0150951_101536.jpg

風景じゃなくでも、夜景って言っていいよね?
たまにはちょっと、大人の雰囲気で。。。^^

マリンタワー内で開催された、
クリスマスパーティーでの1コマ。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-22 01:01 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA夜景。。。

d0150951_0531039.jpg


50mmだって、いいじゃない!^^


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-12-07 00:54 | Canon EOS 5D Mark2

二人。。。

d0150951_23242319.jpg



さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-21 23:29 | Canon EOS 5D Mark2

ザ・タップダンサー

d0150951_21525093.jpg

大きな赤レンガ倉庫の前に置かれた
それは、とても小さな板きれの上での出来事だった。。。

背の高い彼は、その小さい板きれの上に立つと、
まず、腕を大きく振り始め、
腕に合わせて身体を揺らし始めた。。。

タ・・・タン・・・タ・タン・・・
タトゥタ・・・タトゥタ・・・・
タクタ・タクタ・・・

d0150951_2157463.jpg

小さい板きれは、まさにステージで、
軽快な靴音が、大きくリズムよく響いた。。。

d0150951_21534273.jpg

あ、タップダンスだ!

周りの人が気付き、歩行の足が止まる。。。
タップはスピードを増していく。。。

タップのリズムは途切れることなく、
周りを魅了していく。。。

ほどなく、曲が終わり、
ダンサーは、ホッとした表情を見せた。
湧き上がる拍手。。。

ヒラヒラと舞った身体とリズムは、
間違いなく、観客の心も空に舞わせた。。。

ほんの5分ほどの出来事が、
この日を印象に残る日にした。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!

追伸:
 白玉を買った日にテストシュートです。
 軽い気持ちで撮ったのですが、
 レンズに怒られた気がします(涙)
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-10-18 22:05 | Canon EOS 5D Mark2

YOKOHAMA 工場夜景。。。

d0150951_23343690.jpg

先日、横浜で「交通船で行く工場夜景探検ツアー」というポスターを見かけ、
早速行ってきました^^

d0150951_23321746.jpg

日没前に横浜港を出港し、
だんだん辺りは日暮れていきます。。。

d0150951_23425586.jpg

力強い工場の息づかいに、
ついつい、グイグイ引き込まれます。。。

d0150951_23441923.jpg

ツアーを終えて、港に戻れば、
みなとみらいの夜景が迎えます。。。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-09-22 23:45 | Canon EOS 5D Mark2

船出!

d0150951_23595529.jpg

異動になりました!

ボクとしては、希望の異動で、
後輩にとっては、「想像してはいたけれど」
てな感じらしいのですが。。。

そんなことは、2年も前から判っていたこと。
後輩の心配を気にしつつも、ボクも新しいことに
チャレンジさせてもらうことにしました。

新年度になって、後輩の眼の一途さ。
ボクの心配は、杞憂に過ぎなかったかもしれません。
その答えは、彼が自ら示してくれるでしょう。

ボクとって、間違いなく「船出」です。
舳先には、どんな景色が広がっていくのでしょう。
このドキドキを、どう伝えたものでしょうか?

いろいろ勉強して、
行き先を間違えないようにしなければなりません。

そんな船出記念に、新しいカメラとレンズに手を出してみました^^
(だってキャッシュバックだったんだもん。。。)

4,5月は、とてつもなく忙しいらしいですが、
ゆっくり、じっくりと
馴染んでいきたいと思います。。。

まだ少々、皆様の
ブログへのお伺い&コメントをが遅れます。
見棄てずにご容赦をm(__)m


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2010-04-06 00:28 | Canon EOS 7s

椅子というもの。。。

d0150951_2422182.jpg

SP AF 28-75mm F2.8 XR Di

主のいない椅子はやはり寂しげだ。。。

今、ある椅子の主の座をめぐる争いが始まり、
ボクの身の回りは、急に慌しくなった。。。

後輩Oに見せる、初の実戦。。。
立場が変わったことによる、まったく初体験の
緊張と緊迫と重圧。。。

でもオレは悟らせない。
悟らせるわけにはいかない。
それが今回の任務だ。。。



追伸。。。
 コメントをいただいている皆様。。。
 ごらんいただいている皆様。。。

 最近、ブログが放置状態です。
 コメントのお返しもできない状況です。。。
 ホントに申し訳ありません。

 もう1ヶ月ほど、ご容赦くださいませ<(_ _)>

 微笑堂笑衛門
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-08-01 03:41 | Canon EOS 40D

夜撮。。。


d0150951_23572616.jpg
Canon EOS 40D + SP AF 28-75mm F2.8 XR Di
28mm ISO3200 F4.0 1/10Sec. ホワイトバランス調整

先日、初の夜撮に行ってきました。
小雨~雨の降る夜だったので、
ゆっくり撮れなかったのが残念。。。
雰囲気を味わうって感じですかね?^^

d0150951_23574330.jpg

28mm ISO100 F8.0 13Sec. ホワイトバランス調整
カメラを試しながらじっくり撮影って、
特に夜なんて、なかなかできないので、
貴重な時間です。


またいつか、撮りに行きたい。


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-12 00:00 | Canon EOS 40D

まわるまわるまわる。。。

d0150951_23345318.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

今度の日曜日に、我が社では
小さいけど、絶対、間違いが許されないイベントをやるんですよ!

プレイベント的なものなんで、
何度か経験すれば、コツがつかめるんですけど、
初イベントとなる後輩Oクンにとっては、
まさに「未知の世界」なわけで^^

企画、仕込みに1年近い期間。
必要経費もOクンが一人ではじき出しました。

なので、ここ数日のOクンの緊張感といったら、
そりゃぁもう、「カッチカチやぞ~っ!」(ザブングル風)か、
「Oクン、カッコイ~!」(オリラジ風)って感じ(笑)

ボクの立ち位置としては、チョット「上から目線」で^^
後輩の奮闘ぶりを見守りつつ、
ホッとさせないプレッシャーを与えつつ^^

たま~に、
「ひと段落したら、身体、壊すから早くあがれよ!」とか
一人前な先輩顔しちゃったりして^^

チョット思ったのは、
性癖「M」を公言するOクンにとっては、
こういう状況こそ、望ましい状況ってコト?(笑)


さぁ、明日も商売! 勉強しまっせ!
[PR]
by beshowdo-showemon | 2009-06-05 01:09 | Canon EOS 40D